スキーやスノボーで、撮影するならコレ!

2016/09/25

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

3、停止は、再度、撮影ボタンを押せばOK。一時停止状態になるけど、オートオフ機能がついてるから、そのまま電源オフの新設設計。

4、気になる撮影時間。
満充電で、1時間47分でした。
保存は、10分で区切られて、自動保存されます。1ファイル1.1ギガ程度。

5、右下に撮影時刻が表示されますが、この時刻合わせの初期設定が必要です。
まず、使いたいmicroSDカードの直下に、timeというファイル名にしたテキストファイルをコピーします。(このとき、テキストファイルの中身は、「2016.02.07 20:09:12」って感じで、その時の現在日付と時間を入力しておく。1ケタ数字の場合は、必ず0を入れる。)
次に、ゴーグルカムとPC本体をmicroUSBケーブルでつなげたまま、ゴーグルカムの撮影ボタンを2秒ほど長押し。LEDライトが赤点滅で、初期設定完了です。
念のため、時刻があっているか、撮影して確認しましょう。
今のところ、この撮影時刻を消す方法は、不明・・・
また、完全に電池切れすると時間が止まってしまうっぽいので、使う前に、毎回この時刻合わせ作業はした方がよさそうです。
設定すると直下から、ファイルが消えますが、「DCIM」フォルダに移動してるだけなので、再度そのファイルを直下に移動かコピーして、内容を現在時刻にすればいいだけです。最後にPCつないだまま、撮影ボタンの長押しで再設定しておきましょう。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示