僕は、こんな考えで、MacBook の購入に失敗した!( MacBook 12 Mid 2017 )

2020/10/01

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

電源が、コンセントからなのか、モバイルバッテリーでも充電できるのかは、大きな差!
これも、購入時によく考えて、買うべしだと。。。
といっても、現行 MacBook は、どのタイプも、USB-C になってから、モバイルバッテリーで充電できるようにはなったから、いいかもしんない。
ま、充電のことは、後で自分用にもまとめとこ!

ということで、結局使わなくなってしまった MacBook Pro 15 。
手放してしまったので、現在、手元になるのは、古すぎる MacBook Air 11(Late 2011)のみ。
それでも、MacBook Air 11 は、iTunes 用と、他のちょっとした用途で、常時電源ONで、ずっと動いてくれてありがたいけどね。。。

なので、今回は、MacBook Pro 15 でもなく、MacBook Pro 13 でもなく、手元でサッと楽に扱える、ファンなし無音の MacBook 12 を今回は選択しています。
ま、購入までは、勝手なシバり(笑)で、まだ先だけど。。。
よく考えて、自分の今の環境と比べて、購入しないともったいないことになるよね。
今回は、よくよく考えての、MacBook 12 !のはず!(^_^;)

購入まで、あと27日!(笑)
MacBook購入記
僕は、こんな考えで、MacBook の購入に失敗した!
なぜ、MacBook 12 がいいかを考える前に、なぜ、Windowsのノートパソコンじゃだめなのか!
MacBook12 2017 レビュー記事見っけ!
MacBook12 2017年モデルと2016年モデルを比較してみようっと。
2017年版MacBookは、i7仕様を7月に購入して、『 幸せを呼ぶ MacBook 』LuckBookとして使おう!
MacBook12 Mid2017 購入するまでを楽しむ!
macbook12 2017年版 ようやくスペックアップ!
Magic Keyboard を windows で快適に使う!
Magic Keyboard なら、このカバーがいい感じ。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示