焼き餅には、とうてい達成できない領域。それが・・・

2018/03/16

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

・砂糖と醤油(これは、無いなんてことは普通ないっしょ)
・バター(最近高いんだよなぁ~)
・板チョコ(できれば、明治のミルクチョコレートやな)
・チョコレートアイス
・大根
・ネギ
・鰹節
・ツナ (関係ないけど、ツナにネギ入れて、めんつゆで和えるとうまいよなぁ・・・)
・ポン酢
・チーズ

こんなもんか。
あと、揚げ物用の小さい鍋さがしてみるか。アイスは初挑戦やけど、やっぱ、急に冷えて、餅固くなるかが心配なところやな。つきたてとは言え、さすがに冷えると固まるやろ・・・(素人考えやけど、白玉粉とか混ぜると、固まりにくくなったりするんかいな・・・)

あ~、あと来年申年だし、年賀状用に、バナナ買っとくか・・・(笑)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示