焼き餅には、とうてい達成できない領域。それが・・・

2018/03/16

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

・アイス!
 これは、やったことないけど、今年は、用意してみたい。チョコレートアイスで行くか!
 う~ん、考えただけでも、美味そうなんやけど…

・和的なところで、大根おろし(ネギや鰹節、ツナもありかな)
 美味しいんだけど、ごはん的な食べ方やな。ま、でも、最後あたりは、こんな感じで、口の中を和で、締めくくりたいかもな。ポン酢、いいかも。

・チーズと一緒に揚げる
 う~ん、昔からこれやってみたかったけど、餅つきしてるときに、油で揚げるのはめんどくさすぎる気がする。でも一応、パン粉?用意してみるか。問題は、揚げるときの鍋やな。なんか、少量用の揚げ物専用極小鍋ないかな。油少しで済むし。捨てるときにいつも困るんだよな。今度探してみるか。あ、タマゴ買っておかないと・・・

ということで、買うものリストを作っておこう。
つきたての餅用として。これで毎年、「あっ、あれで食べてみたいのに、買ってなかった!!!」なんて、悔しいこともなくなるぜ(笑)

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示