ヴェルファイアやアルファードのナビの下にある小物入れというかポケットというかセンターポケットというかその空洞の部分の解決法!

2018/02/13


ヴェルファイアやアルファードのナビの下にある小物入れというかポケットというかセンターポケットというかその空洞の部分の解決法!

ナビ下の小物入れ?的な空きが、ムダなんですね。
この空洞部分に、蓋をつけるパーツがあるけど、
ナビの下、小物入れ、パネルカバー、センターポケットとか、フタや小物入れの蓋とかで検索しても、なかなかヒットしなくて、30系のものしかヒットしない。。。

これの名称が、「インパネボックスリッド」というものです。
これです。


純正だし、蓋を閉じている感じは、かなりいい感じになります。。。
が、名称が、限りなくわかりづらい!
「インパネボックスリッド」で検索すれば、簡単にヒットするけど、この名称になかなかたどり着かないんです。(笑)
で、この「インパネボックスリッド」を買おうとも思ったけど、小物入れとしては、さらに狭くなるみたいだし、もひとつ別の使い方もしたかったから、別案で行くことにしました!

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

小物入れ!じゃなくて、小物置き!に(笑)

ホムセンで、テキトウな厚みの板(5mm
くらいかな)を買って、その場で、20cmの15cmでカットしてもらいましょう。
ホームセンターは、1カット数十円でカットまでしてくれるところが多いかと思いますので、せっかくなので綺麗にカットしてもらっときましょう。
こんな感じ↓

点線部分のカットは、してくれるところとしてくれないところがあるので、してくれなければ、自分でやりましょう。今回は、自分でカット!
ポケットの奥からの長さは、150mmがギリギリってところです。エアコンパネルがちょっと見づらいけど、物置スペース考えるとこのくらいがいい感じです。
これ以上長くすると、

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示