便利な bluetooth 片耳イヤホン

2020/03/18

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

■ Moto Hint
■■■■■■■
すでに販売終了?みたいなので、入手は、ヤフオク、メルカリあたりかな。
単体の機能性だけで見ると、一番よく考えられている bluetooth イヤホン だと思います。
物理ボタンはありません。
本体にタッチセンサーが1か所あるだけ。それすらも、僕は使わないし、必要なし。
つまり、耳に取り付けるだけの、超簡単仕様!
おまけに、ケースに入れれば、充電しとくよ!っていう新設設計(ちょっと難ありだけど)

最初のペアリングは、ケースから出した状態にすれば、発見モード?になっているから、iPhoneやAndroidで接続するだけ。

ここからが、この Moto Hint のスゴイところなんだけど、一度ペアリングをすれば、次からは、ケースから取り出して、耳に付ければ、センサーで耳に付けたと認識(実際は明るさセンサーだろうけど)して、自動で電源ONになって、スマホに接続されます。
このとき、iPhone上では、右上にアイコンが出てきて、電池残量の確認もできます。
耳から外すと、bluetooth接続も自動で遮断されて、iPhoneで再生中の標準アプリなら自動で停止します。
ベンリダナー。。。
使い終わったら、ケースにそのまま戻すだけ。耳から外した時点で、勝手に、電源はOFFになるし便利すぎます。
この時注意なのは!
アプリの仕様です。
音楽系は、自動で止まるけど、読み上げ系は、アプリによっては、いきなりiPhone本体から、音が出てしまいます。。。
iPhone のスピーチでの読み上げ機能は、後者です。(^_^;)

会社で、何度も恥をかく♪ ハイ! あるあるタンケ・・・
よそう。。。(-_-;)

で、この耳に付けるだけ。外すだけ。っていう、なんともストレスフリーは、最高に使う気にさせてくれる bluetooth イヤホンです。

形状がシンメトリーなんで、右耳も左耳もOKです。

電池持ちは、約3時間というところでしょうか。
ケースがバッテリー代わりになっているので、ちょっと使っても、またケースに戻せば、電池満タンです。
デメリット。。。
ケースが以外に厚みがあって、横にするとコロコロ転がります。(笑)
また、個体差あるのか、世代の違いなのかわからんけど、ケースにいれっぱで、長~い間、放置していると、いざ使おうとすると電池が空ッケツになるときがありました。。。
ま、メインで使ってれば、マメに充電すると思うので、この状況に陥ることはほぼないかと思います。

中古(今なら、2000円~5000円くらい)でかき集めて、いろんなところに、ケース充電しっぱなで置いていると、相当便利なアイテムです。部屋に1個。台所に1個。会社に1個。持ち運び用に1個。
う~ん、さすがに買いすぎだけど、あらゆるところに置いていると、いつでも周りを気にせずに、音を聞けるから、すごく便利です。

次は、中華製の安いやつ

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示