「ごみ箱を空にしてしまったんだけど、その中に入ってたデータ、どうにかならない?」という問い合わせと、家で使っていた壊れたNASサーバーのディスク内のファイルが復活できそうな話(前半)

2018/12/20

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

今回せっかくなので、どうせ諦めたディスクということで、このディスクをスキャンしてみたら。。。
どれがどれかは不明なので、1つずつスキャンしてみました。

スキャン結果は、ファイルの種類ごとにフォルダ分けされているので、中をほじって確認します。
さすがに、元のエクスプローラー上のフォルダ構造での復元は無理みたい。ほとんどの復旧ソフトは、ファイルしか見れないので、想定内です。想定外なのは、あきらめていたNASサーバーディスク内のファイルがスキャン出来ていること!

RAID構成のためのパーテーションと思われる場所もいくつかあり、順次スキャンさせていくと、すごいファイル数が見つかってきた場所がありました!
これは!期待大です!
パソコン上では、一切読み取れない内容だったけど、スキャンさせると出てくる出てくる、その数、現在5,349個のファイル。
これは、期待できるじゃん!ってことで、スキャン終了まで残り2時間半。ちょっと、待ち遠しい。。。

そろそろ朝の準備なので、この結果は、また明日ということで!
会社から帰るのが、今日はすごい楽しみでしかたないやん♪
「ごみ箱を空にしてしまったんだけど、その中に入ってたデータ、どうにかならない?」という問い合わせと、家で使っていた壊れたNASサーバーのディスク内のファイルが復活できそうな話(前半)
「ごみ箱を空にしてしまったんだけど、その中に入ってたデータ、どうにかならない?」という問い合わせと、家で使っていた壊れたNASサーバーのディスク内のファイルが復活できそうな話(後半)※ RAID 組んでて、1本だけハードディスク取り出して外付けキットでデータ取り出してみたいなら、「EaseUS Data Recovery Wizard」試してみて!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示