Magic Keyboard を windows ( windows7 windows8 windows10 )で快適に使う!

2018/12/21

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

インストール後は、環境設定で、以下を設定すればOKです。

1、Ejectキーを利用できるようにする⇒ Deleteキーとして利用

2、control を Windowsキーにする

あとは、デフォルトでいけますね。
さらに、細かい設定がかなりあるので、他にも便利に使えそうです。時間見つけて見直してみようと思います。

※chengekeyでキー設定を変更している人は、キーリセットしておきましょう。キー配列は、AppleK Pro が全て解決してくれます。
まずは、AppleK Pro の標準設定で試してみて、満足いかない場合は、chengekeyや、Keyhacで、キーカスタマイズしてみましょう。

これで、やっと Magic Keyboard の気持ちいいうち心地で、いろいろ捗るというものですね。AppleKPro10-64bit は、有料ですが、Magic Keyboard が使えるとなれば、十二分の価値ありです。
それに、bluetooth接続なんで、環境に依存するかもしれないけど、windowsを起動した直後のキーボード認識が、すぐ認識してくれるようになりました。今まで使っていた Apple Wireless Keyboard の方は、ちょっと待たないと、認識してくれなくて、ログイン画面になっても、すぐパスワード打つこと出来なかったんですよね。いいことづくし!
(シャットダウンからの起動は、速認識されますが、再起動や、休止状態からの復帰は、多少、認識に時間かかります。といっても、Apple Wireless Keyboard のときと比較すれば、すごく認識は早まりました。)

一度、Magic Keyboard を使うと、Apple Wireless Keyboard のキーストロークの深さが不快に感じるんですよね。不思議と。。。今の macbook12 のキーストロークは、Magic Keyboard より、さらに浅いということだから、それを実感したら、Magic Keyboard さえ、不快に感じそうな気はしますが。。。macbook12 持っていないんで。。。(笑)

今度の新しい MacbookPro には、ファンクションキー部分が、OLEDタッチバー(有機EL)と指紋認証機能付になるとのことだから、次回の Magic Keyboard 刷新時は、キー部分は今の macbook12 と同じにして、OLEDタッチバー(有機EL)と指紋認証を載せてくるんだろうなと感じます。。。いえ、ぜひそうして欲しい。。。

ともあれ、Windows 使っている人には、この Magic Keyboard おすすめです!

もちろん!AppleKPro10-64bit と一緒に!(笑)


※以前作成した余興ゲームのDVD。暇つぶしにどぞ!上の画像クリック↑でゲームスタート用のサイトへ!プロモ用ビデオも(笑)。スマホ用です。(笑)
MacBook12 2017 レビュー記事見っけ!
Magic Keyboard を windows で快適に使う!
Magic Keyboard なら、このカバーがいい感じ。
なんだかんだで、一番使いやすいのは、Appleのキーボードだね。
キーボードなら、これ一択!

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示