MacBook の代わりに買って、僕が失敗と後悔したもの3( MacBook 12 Mid 2017 )

2017/06/19

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

MacBook Air のミニチュア版みたいで、すごく気に入っていましたが、ごらんのとおり、キー配列は、US仕様で、当然、iPad mini なので、手狭です。とうとうキーボードには慣れませんでした。検索時など、ちょっと入力する分にはいいんですが、長文はさすがにタイプミスが増えて、イライラします。
面白いことに、これ、使って入力してると、つい、トラックパッドがあると勘違いして、なんども、指が、スペースキーの下に移動しちゃいました。不思議な感覚です。もちろん、カーソルなんてないし、なにも動かないけど。。。(笑)

最初に入手できたのが、白いケースしかなくて、後から、黒いケースが入手出来るようになって、止まらない物欲で、2つも買ってしまいました。。。

動画見たり、ちょっと検索!
なんてときには、すごく便利なんです!

けど、自分の思い描く使い方では、MacBook の代わりにはなりませんでしたね。(そもそも、OSが、OSXではなく、iOSだしね。(笑))
車の中で、動画見たり、sim版のiPadなんでナビ代わりに使ったりするときはすごく便利ですけどね。( ̄ー+ ̄)ノ

日記帳に、使えるかなと思いましたが、、、
無理でした。
やっぱり、快適な入力環境って大切ですね。。。
継続性に大きく影響します。。。(^_^;)

MacBook 12 Mid 2017 第2世代のバタフライキーボードに期待は高まるばかりッス!<`~´>
購入まで、あと24日!
MacBook購入記
僕は、こんな考えで、MacBook の購入に失敗した!
なぜ、MacBook 12 がいいかを考える前に、なぜ、Windowsのノートパソコンじゃだめなのか!
MacBook12 2017 レビュー記事見っけ!
MacBook12 2017年モデルと2016年モデルを比較してみようっと。
2017年版MacBookは、i7仕様を7月に購入して、『 幸せを呼ぶ MacBook 』LuckBookとして使おう!
MacBook12 Mid2017 購入するまでを楽しむ!
macbook12 2017年版 ようやくスペックアップ!
Magic Keyboard を windows で快適に使う!
Magic Keyboard なら、このカバーがいい感じ。

スポンサーリンク

スマホのみ下に表示