ヴェルファイアやアルファードに、Qi対応のスマホ充電台や microUSB 充電ケーブルをスマートにカッコよく設置してみた!

2018/03/16

スポンサーリンク

----- べんりあつめ。-----

では、取付け開始!
まずは、センターパネルを外します。

シフトロック解除を押しながら、シフトを R か N の位置へ移動します。
シフト部は、反時計回りにクルクル回して外します。
蓋?を開けて、水色の部分を両手で思い切り、上に引っ張ります。
センターパネル部は、差し込みされているだけなので、少し浮いたら、後は、少しずつ両側、上部と言った感じで、徐々にはずしていきます。
構造上、上部は、少しキツメに爪が引っかかるので、ゆっくり力を入れながら、グラグラさせつつ外していきましょう!

エアコンパネルを外します。

エアコンパネル部のみ外れるので、これもグラグラさせながら、バコッと外します。

さらに、内側の黒いパネルを外します。

個体差あるかもしれないけど、かなり難関でした。上に3か所、下に2カ所、左右に2カ所と、結構爪数もあって、出来れば、細いマイナスドライバーとか何本もあれば、楽だと思います。もしくは、専用のプラスチックのやつ。
今回は、細い奴が手元に1本しかないので、左を中心に、コジコジしてなんとか外せました。(固かった~。。。)

取りあえず、パネルが外せたので、ティーブレイク!
デスク作業に入ります!

↓ 再生ボタンでイケメンのタクミが記事を読み上げます!
Voiced by Amazon Polly
スポンサーリンク

スマホのみ下に表示